So-net無料ブログ作成
太陽の末裔 ブログトップ

出ないのか~ 『太陽の末裔』ディレクターズカット版 [太陽の末裔]

The Descendant of the Sun episode 15.mp4_003545720.jpg

ファンの人たちがディレクターズカット版とBRを要請してたけど、とりあえずディレクターズカット版は出ないんだって。

ここが他のアジア諸国と日本の違うところよね。
日本はテレビでオンエアを見ようが録画しようが、ファンならパッケージは買う。
ましてやディレクターズカット版は売れる。まあ16部作だから編集しなおしができるほどスタッフを拘束できないかもね。

そうは言っても、DVDは出ますし、BRは依然協議中だそうです。

[뉴스엔 김다솜 기자]によると

『太陽の末裔』の製作社NEWの関係者は4月22日、"ディレクターズカット版DVDは監督、脚本家を含む製作陣と協議した結果、出さないことにした"と明らかにした。

続けて"通常版DVDは計画中で、ディレクターズカット版が出ない代わりに内容を充実させる予定だ。メイキングなどももりこむ予定。BRは未定"と語った。

その他のコンテンツに関しては、小説、劇場版などを多様なジャンルで考えていて、中国でのリメイクも考えているそうです。

ふ~ん、残念。見たかったな、ディレクターズカット版。

でも怖い怖い。中国でのリメイク。いや、中国が怖いんじゃないですよ。(怖いけど)
軍隊ものなんて作っちゃったら、いろんな検閲が入って悪い偉い人たちに利用されるんじゃないかと心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『太陽の末裔(태양의 후예)』 総集編1 ※少しずつ追加中 [太陽の末裔]

NGとかメイキングとかあるかと思ったけど、単なる総集編でした。
16話を2話分の尺にするんだからがっつり削られてましたね。

でも、いいとこ取りなので見る分には楽でした。

The Descendant of the Sun episode 17.mp4_000186188.jpg

たくさんの女性を虜にしたカッコいい携帯没収作戦。

どいてください
どきます。誤解が解けたら。あいつの言うことは本当です。あいつは…
“あいつ”というほど親しいんですか?
  (本当は저 자식韓国語で자식は息子も意味するので、あの人あなたの息子なの?ってニュアンス)
先生の患者が僕の同僚の携帯を盗んだので、それを取り返しに来たら、よってたかって殴られてたので助けてやったんです
自分の携帯を盗んだのに助けてあげた?死ぬほど殴って携帯を奪ったと考えるほうが自然だわ
112番ですね?こちらはヘソン病院救急…(韓国では112番は警察)
どういうつもりですか?
単刀直入に言います。警察は勘弁してください
でしょうね。携帯を返してください
実は僕たち軍人なんです。現在休暇中で、暴行事件に巻き込まれると面倒なことになります。デスクワークも増えますし…ご協力お願いします
なぜ私が協力するの?軍人かチンピラか分からないじゃないの。とにかく携帯を返して

The Descendant of the Sun episode 17.mp4_000391550.jpg

いや、近いから。初対面の人にいきなりこんな近くに来られたら引くから。
すでに好意を感じてるわけよね。まあ、互いにこれだけのビジュアルならいいわよね。

縫合は済みました。1週間後には抜糸できますけど、それまでは消毒しないといけませんが、軍隊にも病院はありますよね?
ここに来てもいいですか?
遠くないですか?
遠いです。日参してもいいですか?
毎日来る必要はないけど、週に3,4回来れば回復も早いです
主治医になってくれますか?
傷の消毒だけなのに、誰が主治医か重要なの?
重要ですよ。特に主治医の美しさがね
主治医を選ぶ基準が美しさなら、最善の選択ですね。予約しておきますから2時に来てください
医者なら彼氏はいないでしょうね、忙しくて
軍人なら彼女はいないでしょうね、きつくて
それはどうかな…

だから近いって!

The Descendant of the Sun episode 17.mp4_000488971.jpg

このシーン好きです。こんなにスマートに最初のデートに誘える人ってそうそういませんよね。
私が年をくってるせいか…最近の若者はこれぐらいスマートに誘うのかしら。

ここで何してるの?
申し訳ないけど、今度は僕がすっぽかすことになりました
救急みたいだから、ここじゃなくて1階で…
いいえ 僕を迎えに来たんです
シジンさんを? どうして? もしかして戦争が起きたの?
どこかでね。ここじゃないから心配しないで
それじゃどうしてヘリが迎えに来るの?
そのうち説明するよ その代わり1つ約束してください。来週末に会いましょう。病院じゃなく別の場所で
治療には来ないの?
元気に戻ってくるから映画を観ましょう、僕と
時間がないから早く ノー? イエス?
いいわ
約束しましたからね

韓国ドラマってこんなにお金かけていい話作ってるのに、つながりを全く気にしてないのが本当に惜しいのよね。
日本のドラマってつながりは本当に気を付けてます。記録さん、助監督、衣裳部、メイク部を中心に。気持ちがストーリーから離れないようにです。

このヘリのシーン大好きなんですけど、乗った時に向かって左側の扉に近い席に座ってベルトをします。しかもその窓から見送るモヨンを見る。でもカット変わりでヘリ内にカメラが入ると、シジンは奥の席に移動してるんです。
しかも外を気にする様子があるのでつながりがおかしい。
大したことじゃないけど、一瞬現実に戻るんですよね~

昔大ヒットした『冬のソナタ』では教室のシーンで音声さん見切れてますからね。これをオンエアする豪快さが好きですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『太陽の末裔』 セット復元決定だって! [太陽の末裔]

昨日、韓国の友達とLINEをしてたら、
「太陽の末裔』のセットがまた作られるらしいよと言ってました。そしたらニュースになってましたね。

ウルクロケは街並みとか海岸はギリシャロケですが、炭坑やモウルは韓国の太白市で撮影されてました。
江原道ですが、ドラマで有名になった束草や江陵よりは南にあります。
今は全て壊されてたのですが、復元が決まったそうです。

太白市庁観光文化課の関係者は19日、毎日経済スタートゥデーの電話取材で“太陽の末裔”のセットを復元することが決まった。著作権、事業費などの話し合いも終わった段階”とし“今後、具体的なことを決めて復元する”と明らかにした。

『太陽の末裔』の製作陣は昔の韓宝炭鉱一体にセットを組んで撮影してきたが、撮影終了と同時にセットを撤去していた。
セット復元に太白市は国費25億ウォンを投じ、セットを組む。

劇中でソン・ジュンギの海外派兵地であるウルクのテベク部隊と炭鉱の入り口の2か所(地震発生地、オープンセット及び遊撃場)に設置された7種のセットを撮影当時のままに復元する。

だそうでございます。

コンサート会場とかでアーティストが出てくる前の会場とかパシャパシャ撮ってる人がいますが、
セットも立派に著作権が存在します。
アメリカや香港などハリウッドスタイルの映画になると、撮影エリアにカメラを向けたらすぐに警備員に捕まります。
以前、上海の撮影所にロケハンに行った時(日本だと華麗なる一族を撮影した撮影所ですね)、ちょうど有名な監督の撮影の準備をしていたらしく、撮影所の一部には立ち入り不可。最初は分からずにカメラを向けたら警備員に注意されました。
本来セットというものはそれぐらい著作権が厳しいものです。
が、人気があるドラマだと観光客が来て儲かるわけで(テジャングムのセットなどがいい例ですね)、まああそこはまだMBCの撮影所となってますけど。
いずれにしても壊してから復元するのは珍しいので、それぐらい収入価値があると判断されたんでしょう。

友達曰く、きっとすごくたくさんの中国人が押し寄せるよと言ってましたが、私も一度は行きたいなぁ。

『太陽の末裔』 放送審議委員会にかかるって [太陽の末裔]

The Descendant of the Sun episode 15.mp4_003545720.jpg

放送通信審議委員会が高視聴率をたたき出し、新たな歴史を築いたKBSドラマを審議する。

だそうで、理由は
スポンサーの商品と商品名を繰り返し、具体的に露出させ。視聴の流れを妨害したことに関し19日に放送審議委員会芸能娯楽放送特別委員会で審議する予定だそうです。

芸能娯楽放送特委では放送審議の規定の中で“間接広告”に関連する規定に反したという諮問を受けて20日正式に審議するそうです。

今回の審議対象は13話、14話のソ・デヨン(ジング)とユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)が車の中でキスする際に現代自動車の新機能であるオートドライビングシステムを利用したシーン。
そしてソン先生とハ看護師が自動車の販売店で現代自動車の“アヴァンテ”を選ぶシーン。
飲みの席でモヨンがソン先生に“お酒を飲まずに何を食べてるんですか?”と聞くと、ソン先生が特定のアーモンド製品を見せて“アーモンド、体力を回復してるんだ”と答えるシーン。
サブウェイで看板がそのまま映され、モヨンに頼まれてシジンがサンドイッチを細かく注文するシーン。

だそうですが…NHKかよ!と突っ込みを入れたけど
KBSだからですかね?
確かに、いかにもタイアップ映像でしたけどね。あざとかったし。

現代自動車なんてシジンが乗ってる車はすごく売れてるって友達が言ってので、あそこまでやるのはわざとらしいかなぁ。だっていくらオートドライビングシステムでも、一般道であんな長い距離キスします?
あたしゃ怖くてできませんよ。

韓国と日本はタイアップの取り方に大きな違いがあります

日本はまずは何をおいてもスポンサー様です。
その枠の波代を払ってる会社が(電波料ですね)一番偉いわけです。
そして、それは枠ごとに固定されているため、どんな作品であろうが変わりません。
なので例えばスポンサーに花王が入ってる場合、劇中に出てくる化粧品は基本的には花王です。
他の製品はロゴ隠しは必須。ましてやタイアップなどは絶対に取れません。

一度、誘拐の話を作った時に、自動車会社と携帯の会社がスポンサーにいるので誘拐に車と携帯は使えないと言われ、はぁ?????となったことがありました。

韓国の場合はスポンサーもタイアップも作品ごとに違うようです。日本では枠のスポンサーなので視聴率がよかろうが悪かろうがスポンサー数は変わりませんが、韓国は人気のある作品というか、投資価値があると判断された作品のスポンサーの数はすごいです。実際に太陽の末裔も私が見てきた韓国ドラマの中でも、かなり多い方だと思います。

まあ、スポンサーが多ければ多いほど、いろんなしがらみが出てくるわけで、過度な広告になるのは仕方ないかもしれませんな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『太陽の末裔(태양의 후예)』 [太陽の末裔]

ほら~やっぱりもう不死身の域に入ってるユ・シジン大尉。。。

予告を観た限りでは死なないと分かってはいたものの、お父さんまで泣いてたから生きてるのが不思議だわ。

しかも、放送終了後に韓国人の友達から
“ユ・シジンは神さまか?”ってネットで皮肉られてるよ~ってメッセージが来ましたよ。

昔、『パリの恋人』ってドラマがあって、
もう1話からずっと大好きで何度も泣きながら見てたのに、最終回で“実はヒロインが書いた小説の中のお話でした”ってオチだった時に
私の涙を返せ!と友達と言ってたのを一瞬思い出しましたよ。

でも、シジンが死ななくてよかった。かわいいから許す。もうハッピーエンドでさえあってくれたら、不死身でも許す。

今回はソン・ヘギョちゃん、さすが表情と涙の演技はすばらしい。
泣けましたよ。

が、15話までの感想。

で、最終話。

えっとぉ~~~
シジンとモヨンの再会より、デヨンとミョンジュの再会のほうが泣けたのは私だけだろうか…
キャラクターの性格もあるんだろうけど。。。

遺書をデヨンが読み上げるシーンとか感動だったなぁ。
遺書というより恋文に近かったからね。あえての日本語の恋文。

ラストシーンはやっぱりいただけなかった。
なぜ船の上でのキスシーンで終わったらいけないの?

いきなりテミンがカメラ前で語りだしたときは、ちょっと興ざめしましたよ。
ドラマの世界観のまま終わってほしかったなぁ。
韓国ドラマ、いいドラマに限ってラストシーンがイマイチなんだよなぁ。
なぜカメラに向かって何かをやる必要があるのだろうか…

あぁ、でも久しぶりにハマった韓国ドラマでした。

熊本で地震が起きて、大変なことになってます。
このドラマでもウルクでの地震が出てきてるので考えさせられることいっぱいです。

自衛隊の人、医師の人、消防警察役所の人…どうかけがをしないでください。
みなさんがけがをしたら、あなたたちが助けるべき人たちも命を失います。

このシーン、どんな話してるの?と知りたい方、コメント欄にお書きください。
#14のようにやろうかと思ったけど、抜粋が難しすぎるし、全篇やる気力はありませんです。

既に全話20回以上は見たけど、しばらくは何度も見返すだろうなぁ。
次は何を見ようかなぁ。検討中です。
今、イ・ジュンギも全篇事前撮影作品を撮ってるから、気になるし…
エリックも5月2日からドラマだし…

あ、そうだ!
この作品の脚本家の時期作の主演がコン・ユに決まりました!見たい!
ビッグがイマイチだったから期待したい。
Tvnだからリアタイは難しいかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

太陽の末裔 スペシャル放送 確定だって! [太陽の末裔]

ていうか…ジュンギくん、遂に大統領にまで会っちゃってるよ。
清渓川沿いにある元韓国観光公社にオープンしたK-HUBのオープンイベントに朴大統領と一緒に行ってるじゃないの。
PYH2016041106460001300_P2.jpg
すごいね~去年の今ごろは普通の芸能人(?)だったのにね。。。

負けるな、日本のドラマ!派手じゃなくてもいい作品多いんだけどね~

さて、スペシャル放送確定したようです。でも関係者の発言…って書いてあるから番組表に載るまでは信用できないけど。。。
4月20、21日はドラマの放送時間だった10時から
4月22日は午後9時35分から23時5分までの約90分のスペシャル版だそうです。

う~ん、すごい!
新ドラマのオンエアは1週間遅らせるし、金曜のレギュラー放送は飛ぶし…

ジュンギくん、次の映画『軍艦島』は勝負の作品になるね~
でも日本での公開は難しそうな内容だったもんな~ どうなることやら。

身長がね~いや、日本なら全然平気なんだけどね。
プロフィールは178㎝になってるけど、多分170㎝ぐらいじゃないかなぁ…と思うのよね
ドラマでも底上げはしてるし。。。
ランニングマンでのインソンとの身長さを見るにイ・ジュンギ(実際に近くで会ったことがあるので)ぐらいじゃないかなぁ。
でも最近は女優も背が低くなってるからいいのか?
好きなお芝居をする俳優さんなので、人気だけで突っ走らないでいい作品を選んで、ずっと頑張ってほしいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『太陽の末裔(태양의 후예)』 14話 パート3 [太陽の末裔]

この調子で書いてるとパート5ぐらいまでいきそうなので、
もう一気に行く!

ここなんて言ってたの?と気になる方は個別にお尋ねください。分かる範囲でお答えします。

14-6.jpg

さてモヨンのおかげで話すことができたアン上尉とユ・シジン。

ここは盗聴されてないの?病室じゃ息をするのもびくびくものよ!
ここは大丈夫です。さっきはありがとう。
憎らしいったら…それでアン・サンウィさんと話はできたの?
アン・ジョンジュンです。上尉は階級です。
そうなの? でもこんな軽々しく北朝鮮の人の名前を言っていいの?
誰かには彼の名前を覚えておいてほしいんです。特にカン先生のような勇敢な人に。

シジンには分かってるんですね。もしここで彼が死なずに済んでも、祖国に帰って生きていられる可能性が極めて低いことを。そして全ての記録から抹殺されるであろうことも。
だから自分以外の誰かに、軍関係者じゃない誰かが彼の名前を憶えていてくれたらいいなぁ…と。

私が初めて見た韓国映画はその昔、シュリなんですが、あの時のチェ・ミンシクとリンクするものがありますね。
共和国を語るときのせっぱ詰まってる感というか…もちろんキャリア的にはチェ・ミンシクがはるかに上になりますが…

14-7.jpg

さて、それでも諦めの悪いアンくん。病室の窓ガラスをぶち破って、下の階の病室の窓ガラスもぶち破って逃走をはかります。

ホントにね~何度もいうけど、アン上尉といいユ大尉といい、韓半島の軍人さんは不死身かね。
銃弾浴びてますからね。
あぶない刑事のタカ&ユージなみに元気ですよ。年齢30歳ぐらい違うけど。。

が、下の病室にはシジンが待っていて銃をつきつけます。
あ、私間違ってましたね。こんがらがってました。
アン上尉が裏切ったんじゃなくて濡れ衣を着せられたって話をするのは、このくだりです。
検察室の段階ではまだ話してませんね。
そしてアン上尉は反逆者となり追われる身となるわけです。

あんたが俺を訪ねてきた意味を考えてみた。
あんたの敵が俺の敵ってことじゃないか?
あなたが共和軍を裏切ったのか?それとも共和軍があんたを裏切ったのか?

共和軍の戦士は決して軍を裏切らない。
頼む、逃がしてくれ。共和軍の戦士として祖国で死なせてほしい

一瞬、動揺するシジン。なぜなら彼に待ってるのは死だからです。

銃を再度アン上尉の頭に突きつけ
俺もまた祖国の命令に従い任務を遂行する軍人だ。あんたを逃がすわけにはいかない。

そりゃそうよね。ここで逃がしてしまったらユ・シジンが今まで信じてきたものが崩壊するわ。
死んでしまった先輩との約束が、先輩に捧げた自分の信念が無駄になってしまう。

14-8.jpg

そこへデヨンたちがかけつけ、アン上尉は捕まるわけですが、
シジンはアン上尉にチョコパイを渡します。これ重要!とっても重要!
チョコパイって今は違うかもしれませんが、昔は軍人さんにとって特別なおやつ!
ウルクでもミョンジュからの小包に“チョコパイが入ってるかもしれないから、早く開けろ!”とシジンがデヨンに言ってましたよね。
グンデリアとチョコパイは軍人にとって特別!
かといってここでは別にチョコパイが大切なわけじゃありません。

14-9.jpg

さて、病室でモヨンにお説教されてるシジン。

お友達の見送りは済んだの?主治医の許可なく退院したみたいだけど。あそこから。
挨拶するほど親しくありません。
あ…また痛みが
きちんと座りなさい
はい
この窓はあなたが割ったの?
僕じゃありません。退院した友達です
下の階の窓ガラスはユ・シジンさんが割ったの?
それも彼が…
それじゃ弁償は、退院した友達の友達であるあなたが払ってくれるのね?
話したとおり特に親しくは…
理事長に誰が割ったのかとどれだけ嫌みを言われたと思う?
理事長はどこだ? 人の女に何て事を…
私の彼が北朝鮮軍の兵士と一緒に入院してるからよ!
はい…

個人的には
きちんと座りなさい
はい
のくだりが好きなんですが…
やっぱりシジンはモヨンが病室を出たあとに点滴の針を引き抜いてどこかへ行ってしまいます。

14-10.jpg

狙撃手ユ・シジン!カッコいい~
結局、チェ部長がスタンバイさせてたヒットマンはアルファ(アルパのままでいいのかも)チームの面々に取り押さえられ、アン上尉は死を免れます。
共和国軍として祖国で死ねることに感謝するアン上尉。
黒幕はチェ部長だと分かったし、何で死ぬのかと思う人もいるでしょうが、シジンが言ってたとおり裏切ったのがどちらであろうと、多分祖国での調べのあとに待ってるのは死のような気がします。

ちなみにチョコパイと一緒に盗聴器がアン上尉に渡されていて、シジンはそれを聞きながら正確に射撃したわけです。撃たれる前にアン上尉はチップのパスワードをシジンに伝えています。
平壌にある高麗ホテルのGPSの数値がパスワードになってました。

14-12.jpg

病室の外をうかがってるデヨン。あと○○メートル…と言うと、
そんなの無理だ!ギプスでズボンが脱げない!とちょっとキレ気味。
じゃ、どうやって履いてチャックをしめてボタンをとめたんだよ…とちと思いましたが、ドラマドラマ。
最初はうまく布団でごまかせたものの、二度目は無理でしたね。

ウルクにいるときから点滴を一度も最後までまともに受けたことのないシジン。

14-13.jpg

そして最後…
ベッドに誘うシジンですが、断って付添い用のベッドに寝るモヨン。

断るなんて信じられない。ギプスしてるから、どうせ何もできないのに…
とごねるシジンに、モヨンはイ・チウンに子供が生まれたことを話します。
12話で言ってた、たわいもない話をする…と言ったことを実行してるわけですね。

助けてくれてありがとうというシジンに

どうして私たちっていつも“命を助けてくれてありがとう”なのかしら。普通の恋人たちは‘送ってくれてありがとう’、“記念日を祝ってくれてありがとう”なのに
すみません
本当にそう思ってる?
どういう意味ですか?
あなたが守った平和をニュースで見たわ。だけど本当に私にすまないと思うなら、二度と血まみれになって目の前に現れないで。お願いよ
了解

そしてあの時見られなかった映画を見るんです。
やっと見れましたね。でも途中で寝てしまって結末は見てないようです。
ハッピーエンドかサッドエンドか…

ドラマの結末とかけてるんですね…

はぁ、来週で終わりか…寂しい。。。
私はハッピーエンドと信じてます。これでサッドエンディングだったら32か国に売れるわけない!と信じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『太陽の末裔(태양의 후예)』 14話 パート2 [太陽の末裔]

一夜明けて昨日の続き。
あ、ちなみに完璧な内容ではないのでセリフは多々省略。聞き間違えもあるかと思いますので、大体の内容把握ということにしておいてください。

さて、アン上尉の手術が終わって、シジンの病室に戻ってきたモヨン

14-14.jpg

奇跡の回復力でもうベッドの上に座ってますよ。日替わりもしてないはずなんだけど…

어떡해 됐습니까? (どうなりましたか?)
뭐가요 (何が?)
수술... (手術…)
일당 몫음 붙여놨고 방금 회복실로 옮겼어요. 아직 의식은 없고. 그 환자말고 몫음 붙인 환자가 더 하나 있는데 그 환자는 내가 의사로만 보이나 봐요. 그 의사는 한 시간전에 멀정하던 남친이 피투성의 심정지로 실려 들어와 지옥을 오갔다는데? (とりあえず命はつないで、今さっきICUへ移したわ。まだ意識は戻ってないけど。その患者以外にも、何とか生きながらえた患者がもう1人いるんだけど、どうやら彼は私を医師としか思ってないみたいね。その医師は1時間前に(運ばれてから1時間後にこの回復)ピンピンしてたはずの恋人が血まみれの心停止で運ばれてきて地獄に足を踏み入れたのに)
미안합니다. (すみません)
그게 다예요? 설명은? 이번에도 없어요? 내가 괸찮은지는 안 궁금해요? 그 안 친하다는 친구는 애중지 찾으면서? (それだけ? 説明は? 今度もないの? 私が大丈夫かどうかは気にならないの?特に親しくもない友達のことはあれだけ心配してるのに?)
낫기만 해요. 죽여버렬라니까. 이것도 확 안 줄까 보다. (治ったら痛い目に遭わせてやるから。これも渡すのよそうかな)
뭡니까? (何ですか?)

と、そこへアン上尉が運ばれてきて、この部屋は軍が管理することになるわけで、この渡しそびれたチップの入った小瓶はソ上士に渡ります。
病室ではシジンによるアン上尉への取り調べが始まりますが、アン上尉は黙秘。頑張って盗聴しても聞こえるのは冷麺の話をするシジンの声だけです。
一方、北朝鮮からはチェ部長が1日早く訪韓して、翌日の午前中までにアン上尉を引き渡さない場合は会談は中止になると。
じゃ、アン上尉は何者なのかっていうと、インターポールが国際指名手配中の殺人犯であり、2日前に日本であった殺人事件の犯人を殺害した犯人として(ややこしいが)、追われてます。
そしてこの被害者が1話でアルファチームが北朝鮮軍とやり合った際に、アン上尉の部隊にいたリ・ソクチュン中士。
蛇足ですがここで韓国語と北朝鮮語の違いが見えて面白い。李さんは韓国ではイさんで、北朝鮮ではリさんです。
"ㄴ" と"ㄹ"は語頭に来ると"ㅇ"に変化します。"녀"女という文字の語頭に来ると"여자"女子になりますが、そうでない場合は"소녀"少女ですよね。

アン上尉の任務は、このリ中士の殺害だったようです。ですが例のチップの内容も暗号が分からず解読できないため、真実を明かすにはアン上尉の口を割らせる以外に方法はないってことになり、
ここでモヨンが病室に呼ばれます。

14-5.jpg

“たった1つしかない命を無駄にしないでください。アン・サンウィさん”って上尉を名前だと勘違いしてアン上尉に説教するモヨン。
だけど、“でも似たような人間が韓国にもいますけどね”とシジンをにらみます。
ついでといっちゃなんだけど、この際だから言わせてもらうわとばかりにパク中領の文句を言うわけですが、
ここでシジンが盗聴されてることをモヨンに伝え、お母さんに会わせてくれといいながら実はアン上尉と2人きりで話す場所を提供してほしいと伝えます。
お母さんも嫌がると暗に断るモヨンですが、シジンに押し切られ検査を口実に検査室を提供します。

結果、かいつまんで言うと共和軍の誰かが軍の特殊部隊を暗殺者として使ってカネを儲けてたわけです。で、アン上尉の任務はその暗殺者の始末と黒幕が誰かを明らかにすること。だけど、その黒幕が北朝鮮代表で現在離散家族の件などで会談のために韓国に来ているチェ部長で、彼に反逆者の濡れ衣を着せられ追われてるってことですね。(多分合ってるはず)で、その黒幕がチェ部長だって証拠が例のチップの中に収められてるのですが、暗号は何かと聞くシジンに、アン上尉はチップを飲み込んでしまいます。
ダイヤの時といい、今回と言い、簡単に飲み込んじゃうのね。

つづく 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『太陽の末裔(태양의 후예)』 14話 パート1 [太陽の末裔]

久々にハマりましたよ。韓国ドラマ。

12話まではソウルで見てたのですが、今週から日本でネットの小画面視聴ですよ
しょっちゅうフリーズするし、ネットでリアタイもなかなか大変です。

特にソン・ジュンギのファンというわけではないのですが、やはり韓国男児は軍隊に行くと、一気に男前になりますな。
しかも彼は芸能兵が廃止されて最初に現役入隊した芸能人なので印象もいいですよね。

さて、14話。あまりにもウルクでのストーリーがよかったので、韓国に戻ってきたらう~ん…と感じた韓国の方々もいたようです。
まあ、でもあと2回だし…総選挙の日なのに放送するし…
ここは最後まで윤시진と강모연の2人のラブストーリーに集中することにしたいと思います。

さて、13話のラストで救急車が2台がヘソン病院に着きます。
理事長にカッコよく退職願を叩きつけたものの、ヘソン病院のVIPルーム担当ではなく、単なる医師であるモヨンに銀行はお金を貸してくれなかったため、理事長に謝って退職願は取り下げてもらったかわりに救命センターに配属になったモヨン。
救急車を迎えに出ていったら1台目からは銃傷を負った北朝鮮共和軍17特殊部隊の안상위(アン上尉)。
そして2台目には…
14-1.jpg
血まみれのユ大尉ことユ・シジンが乗ってました。

ちなみにアン上尉は1話でもシジンと対峙してるし、13話でも北朝鮮で会ってます。敵対してる国とはいえ、情報戦ですから互いの素性は知ってるというわけですね。
で、北朝鮮でアン上尉に冷麺をおごってもらったシジンは韓国に来た時に礼をすると言ったら、アン上尉は韓国での外相筋の会談の時は、自分は休暇中だから行かないと言ってたのに、なぜか韓国にいるわけです。
で、いきなり駐車場に現れたシジンとソ・デヨン上士は銃を構えながら、なぜここにいるのかと尋ねます。
すると、アン上尉は“自分の味方が信じられないから、遥か異国まで友達に会いに来た。自分を北朝鮮に返してくれ”と言います。
???となってるところに車が来てアン上尉に向かって発砲し、彼を車に運び込み逃走中にシジンたちと銃撃戦になります。

14-2.jpg

何とか車の逃走を食い止めたシジンではありますが、敵の銃弾に倒れます。

そして処置中に心停止、モヨンは必死に蘇生術を行いますが努力の甲斐なく…
と思ったところに

되게 아프네(めっちゃ痛い)と蘇生するわけですが、

いや、さっきまで心臓止まってた人、しゃべれますか?
しかも被弾までしてるのに(かすっただけなのか?いや、かすっただけなら心停止にはならないかな…とかとかとか)
14-3.jpg

歩いてるし!
しかも、もっと重症だと思われるアン上尉はハ・ジャエ看護師を人質にする始末。誰も俺に触るな!と声を荒らげ
るアン上尉に、“でも今あなたに触れないと間違いなく死にます”と答えるジャエ。
まあ、当然倒れてしまいます。
手術室に運ぶよう指示するモヨンにシジンが言います。

부탁 하나 합시다. 수술은 강선생이 맡았으면 좋겠는데(お願いがあります。手術はカン先生に担当してほしい)

は???さっきから自分のことはそっちのけでこの人の心配ばかりして、私にあなたの治療をさせないで、こいつの手術をしろって言うの?と、思ったかどうかは知りませんが
モヨンは
“この患者の傷を手当てして、骨折箇所にはギブスをして。反抗したら殴って”
と言い残してアン上尉の手術に向かいます。

ん??骨折?映像を見る限り、骨折してないような気が。このあと右手にギプスをしてるんですが、銃で撃たれて骨折?最後に右手で銃を撃ってるのに…と疑問は多々ありますが、
もし、これが訓練の賜物だったら、もう不死身のレベルです。でもドラマだから、フィクションだから、とりあえずユ・シジンがカッコよくてかわいいから、ま、いっかとなるわけです。

ちなみにのちの捜査でアン上尉を撃った集団はバルトニア大使館の武装部隊で、アン上尉が偽造パスポートを持っていたので追跡してたと分かりますが、
ソ・デヨンは“たかがパスポートの偽造で大使館の部隊が発砲したのか?”と事件そのものに疑問を感じてるようです。

つづく…

※追記
このギプスってもしかして、撮影中にソン・ジュンギがアクションでケガしたってのと関係あるのかしら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
太陽の末裔 ブログトップ
メッセージを送る