So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国に行ってきました [韓国]

行ってきましたよ。この時期になると神話のコンサートがあるので、
それと仕事の資料集めなどを兼ねて1週間ほど行きます。

洒落たお店の紹介です。
たぶんもうガイドブックにも載ってると思うのですが、
カロスキルにあるカフェ JBrownです

初代韓国チョコレートマスター チョン・ヨンテクさんのお店です。
詳細はこちら
でも日本語ありません。

入り口にディスプレイされているのは
IMG_14351.jpg

熊からほんのりチョコレートの香りが…
折しも日本では松潤演じる“失恋ショコラティエ”が放送してましたが、まさにそんな感じです。
店内にはチョコレートのディスプレイが。
ちなみのエッグチョコビッグは店内で買うこともできます。
IMG_1432.JPGIMG_1430.JPG

中にはカフェも併設されていて
私と友人はケーキとコーヒー
IMG_1431.JPG

ちなみに奥のチョコやマカロンはサービスです。
いや~住んでるころとは違って、おいしいケーキやチョコが増えましたね。

初めてカロスキルに行ったのは7年前。
かなり変わってオシャレな街になってます。
機会があればぜひ行ってみてください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1泊2日の新メンバーにオム・テウン [韓国]

いや~韓国ネタが続いちゃうけど、書かずにはいられまんせん。

韓国に住み始めた時は、テレビ見てもところどころしか分からなくて、大変だったですよね
ドラマもいいけど、バラエティが身近な言い回しを使うのでためになりました。

だけど、ギャグコンサートみたいなコントだとよく分からないので
頼りにしてたのが、トークバラエティでした。

最初に必死で見たのは夜心満満。
おもしろかったなぁ。。。。本当に。
これを見て好きになった芸能人も多かった。

ゲストの話を聞きだすのがうまかったよね。

話をもとにもどすと、
1泊2日は、韓国の美しさを視聴者に伝える旅行バラエティってな感じなんですが、
これが結構泣けることもあるんですよ。

旅の途中で出会える様々なステキな出来事。
これを見てイ・スンギもかなり好きになりました。

中国を経由して百頭山に登った回も感動したなぁ。
途中 船で川を上るんだけど、川の向こうは北朝鮮なんですよ。
すごかったなぁ。

ちなみに今年の旧正月に放送されたソラク山走破もかなり感動しました。

いつもイ・スンギが降板するしないで話題になってますが、
実際には音楽活動に専念したいと降板したキムCと
兵役逃れで事実上の降板となったMCモン以外はずっと続いています。

新しいメンバーがキム・ジョンミンですね。入隊する前はいたかな?覚えてないや。

その、1泊2日の新メンバーにオム・テウンが決定しました。
25日から撮影に入るそうです。

ちょ~~~~~~楽しみ!
大好きな俳優さんです。芝居が上手なのでバラエティーはいいかな、とも思うのですが
ちょっと見てみたい

いつから放送だろ。楽しみだな~

日本ではKNTVで放送してるのかな???
1カ月遅れぐらい????


故人のご冥福を祈ります [韓国]

パク・ヨンハが自殺しました。
びっくりです。

名前を聞いても??の方々
冬のソナタのサンヒョク
オンエアーの主人公と聞けば分かると思います。

個人的には好きではないのですが
それでもぺ・ヨンジュンと共に「冬のソナタ」でいわゆる韓流という言葉を浸透させた立役者の一人です。
これを機に日韓の距離は一部の人たちで一気に縮まったことでしょう。

このドラマが日本で放送されたころ、私はまだ韓国語勉強を始めて少ししかたってなくて、副音声をきいたり、台本を買って見ながら勉強したものでした。

詳細は分からないものの
電話のコードで首吊り。。。どうやら胃がん末期の父の看病でうつ状態にあったと言われています。

しかも、こうも韓国芸能人の自殺が多いと。。。。
金銭的には一般人よりもはるかに恵まれている彼らの度重なる自殺は
彼らがいかに孤独であるかの象徴でもあるような気がします。

うつでの自殺は発作的なものが多く、孤独でないからと防げるものではないかもしれませんが。。。

日本の芸能人のみなさん(芸能人でなくても)、死にたくなったらどうか、ひと言声に出してみてください。
聞いてくれる人は周りにたくさんいるはずです。一緒に泣いてくれる人がいるはずです。叱咤激励してくれる人がいるはずです。

それでなくても理不尽に殺されていく人が多いご時世です。
「○○だから殺そうと思った」などと簡単に“殺す”を口に出す世の中です。
自分から放棄だけはしないですむ世の中になることを切に願います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

故人の冥福を祈ります [韓国]

がん闘病の女優チャン・ジニョンさんが死去

若いです。まだ30代。
彼女は日本ではあまり知られていないのかもしれませんが、とても実力のある女優さんでした。
最近では、ソン・イルグクが人気があるので、彼のロビイストというドラマを見た人は知っているかもしれません。

1992年のミスコリアで
デビューは1994年のMBCですね。

私が彼女を初めて認識したのはソン・ガンホ主演の「反則王」です。
そんなに出演作は多いほうではありませんが、いい女優さんでした。

1999年以降は2007年までブラウン管には姿を見せず映画が多かったです。「恋愛、その耐えられない軽さ」(2006年)では2つの主演女優賞に輝きました。


惜しいな~
個人的にはパク・ヘイルと共演した「菊花の香り」が好きです。
DVD出ますので、興味のある方はどうぞ!





ファンをナメとんのかっ!!! [韓国]

今日はね、韓国の歌手のコンサート(すでにこの時点でムカついてんだけど)のダブルヘッダーだったのさっ!

んで、まず昼の部が
Teiだったのね。本当はあまり気が進まなかったんだけど、仲間に誘われてお金がないのに、8,000円も払って行ったんですわ

そしたら!!!
1時間しかなかった上に30分近く通訳が出てきてトークだよ!
ふざけんなっての。
歌手のくせにアンコールもいれて7曲しか歌わなかったのよ

これじゃ、手軽に日本に来て金稼いでとしか思えない!!!


で、夜の部が FTTSだったのね。
「FlyToTheSkyファイナルストーリー」って書いてあったし、FTTSとして最後のコンサートって書いてあったのでこれまた8,500円払って行きました

そしたらさ、一人ずつのソロなのよ。
で、また一人6曲しか歌わない上にトークがそれぞれ30分近くあったのよ。
あたしゃFTTSのコンサートじゃなかったら行かなかったよ
しかもスタンディングなのにトークをトータルで1時間近くも入れんなよ!!!!

ぶち切れ寸前でした。
しかもFTTSに関しては昨日もチケットが来なくて、月曜日から何度も電話してるのに、折り返しますって言うのに電話もかかってこない。


日本のファンがこんなくだらないイベントで満足してると思うなよ!!!!
久しぶりにマジでぶち切れました

こんなことならコンサートなんて行かないで家で拓哉のドラマ見てりゃよかったと心から思いました

これって??? [韓国]

どう使うんだと思います?

004.jpg

ソウルの弘大にある某カフェトイレなんですけどね[たらーっ(汗)]

入り口は1つなんですけど、便器は仲良く2つ並んでいるんですわ。。。

友達とお茶を飲みに入ったときに、おもしろいからトイレに行ってみて、といわれて行ったのですが、
おもしろいというよりはヘン[exclamation&question]

だってさ~友達と入るわけにも行かないし、子供を連れてくるようなカフェじゃないんだよね。。。
今、イチバン気になるトイレです
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。