So-net無料ブログ作成

久しぶりに韓国ドラマの話を…『深夜食堂』韓国版 [韓国ドラマ]

今日の深夜からSBSで『深夜食堂』韓国版が放送されます。

当然、毎日放送の『深夜食堂』シリーズです。

一応紹介しておきますかね





まとめて観るならこれに限る。でぃれくたーズカットですからね。
ちなみにBRで鑑賞ご希望の方は
1部&2部、3部と別れてます。

そして、映画




です。

さて、韓国版の深夜食堂は
主演はキム・スンウさん。日本ではホテリアーなどで人気が出て
一時はファンミーティングなどもやってたようですよ。
最近では1泊2日とか、승승장구などバラエティーやトーク番組にも顔を出してます。

ちなみにSBSの公式サイトのトップ画面のスンウさんは小林薫さんの雰囲気に似てますね。

食文化はどの国にもあります。
いってみたらアメリカのコーラに肉にポップコーンだって食文化ですよ。
食文化には、その国で生きる人々の生活が反映されて、大切な思い出を持ってる人も少なくありません。
つまり深夜食堂は全世界で製作可能なドラマなんですよ!
すごくないですか?

例えば、人間関係ドロドロの三角関係のドラマって国によっては受けないかもしれないけど
食べ物って“嫌い”って人、ほとんどいないかと思われます。
アジアだけでも各国の深夜食堂が製作されたらおもしろいだろうなぁ。

Img0404_20150626150841_1.jpg

第1話
深夜食堂を訪れた1人のイケメン男子。名前はミヌ。店を見回してメニューを探すが見つからない。
ミヌは食べたい物を言えというキムさんの言葉に一番安い物だと答えた。ミヌの言葉にうなずいて、すぐに厨房に入るマスター。大盛りのごはん、焼き海苔と味付けみそ、さまざまなおかずに汁物と鍋、おいしそうなプルコギまでテーブルに並んだ。

第2話
雨が降りガランとした店内、このとき黒いストールに黒いサングラスをして顔を隠した女性が傘を畳みながら入ってきた。注文はそばチヂミ(メミルジョン=チヂミの粉をそば粉にしたもの。スイーツに使うと今流行のそば粉のガレットみたいな物になります)。完成したそばチヂミが出てくると、静かにゆっくりと食べる女性。きれいに食べきった傘を持って店をあとにしようとうするが、ちょうどそのとき扉が開いて入ったきた記者と鉢合わせする。彼女の正体に気付く記者。彼女は昔のアイドルウン・スラだった。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る