So-net無料ブログ作成
検索選択

不信〜彼女が嘘をつく理由 [舞台]

PARCO公演
『不信〜彼女が嘘をつく理由』観てきました。
久しぶりの三谷幸喜作品でした。

まず、PARCO公演なので、PARCO劇場だと思い込んでいた私と友人は、当日の昼に彼女が同僚に指摘されるまで気付かず、下手したら誰もいない劇場で待ち合わせ、慌てて渋谷から池袋まで移動して、頭の40分程を見逃してたかもしれません。

さてお芝居

嘘…。きっと誰もが人生の中でついてしまうもの。
今回の三谷幸喜が描く新作は「嘘」からはじまるサスペンス。

ひとつの小さな嘘が、さらなる嘘を引き起こす。
坂道を転がるように暴走を始めてしまう嘘。
その結末は、誰も予想できない。

狂言、虚言が巻き起こす悲喜劇。
人はなぜ、嘘をついてしまうのか。自分のため?ひとのため?それとも…。

これはコメディかサスペンスか、不条理劇か、不条理サスペンスコメディか?三谷幸喜の最新作!
(公式サイトより)

ステージがセンターステージなので360度ではありませんが、
前にも後ろにも観客がいることになりますね。
だけど前後というよりは左右から観てる感覚でしょうか。

優香さんの舞台は初めて見たのですが、よかったですよ。
キャラが合ってたのもあるかも。

終わった直後の感想は「こぇええええ」です。
サスペンスの怖さと言うよりも仮面夫婦の怖さって感じでしょうか。
30日までなのでネタバレありかな。
優香が浮気をしてるってのは割と劇中頭のほうで分かるんですが、
段田さんが浮気してるのは意外に分かりませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。