So-net無料ブログ作成
検索選択

富山 初心に返ったよ [旅行]

さて、富山2日目。
母が“人生の約束”という映画を見ていたく感動したそうで、新湊へ行ってみたいと言うんですわ。いわゆるロケ地めぐりってやつですね。
なので行ってきましたよ。
image.jpeg
そう、私の中での新湊は運河の町なのですが、めっちゃきれいになっていてびっくり。

そして実は新湊はその昔、私が放送業界に構成作家の助手として入ってから、制作部に移って、最初にADとしてついた情報番組のロケ地でもあるのです。もう20年ぐらい前ですね。
そのお店がこちら。
image.jpeg
お惣菜を売ってる魚屋さんでこの惣菜は本当に美味しかったんだよなぁ。さすがに中には入りませんでしたが、何だかまだあったことがとても嬉しく、そして人生の約束のスタッフも買い物してたと読んで、さらに嬉しくなりました。
右も左も分からず、ひたすらディレクターの指示で走った日々。
実は正式にADとして作品に着いたのは、助手時代はこれとあともう1本だけで、それ以外はAPだったので私の原点ともいえる場所です。

話がそれましたが、他には
image.jpeg
多分フランス人が設計した橋
image.jpeg
映画で美保純のお店。実際は外観だけで内部はセットで撮影してます。
image.jpeg
漁協の若者たちの溜まり場
なと小一時間ほど回って富山市内に戻ってきました。

そして私が大好きな薬屋さん巡り。
image.jpeg
ここと池田屋さんに行きました。
どうも韓方薬とか生薬が好きです。
密かに薬膳とか、漢方の勉強をしようかと思ってるほどです。
池田屋さんでいろいろ薬を購入し、無事に帰宅。
富山、また行きたいなぁと思わせる町でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。