So-net無料ブログ作成
検索選択

옥중화(オクチュンファ) 獄中花 第3話 あらすじ [韓国ドラマ]

オクニョ(子役:チョン・ダビン)は典獄署の内部にある隠された地下の監獄に侵入する。
20年もそこに入れられているテス(チョン・グァンニョル)は元衡(チョン・ジュノ)に頼むから殺してくれとさけぶ。
一方、オクニョは自分の母親が斬られた傷のために死んだという事実を知り…(公式より)

ふむ。
3話から登場なのね。パク・テス

オクニョの人生を変える3人の男のうちの1人。

jeongwangryeol.jpg

士林派の大物で趙光祖の弟子。
趙光祖の士林派の門下生になる前の若かりしころ、一時彼は伝説の體探人(今でいう諜報員)だった。全身が殺人兵器であるといってもいいレベルの武芸の実力を持ち、明はもちろん女眞と倭国にまで行き来して敵陣の動きを探り、秘密任務を遂行した。現在は20年以上も典獄署の隠された地下の牢獄に繋がれている身。
ある日、深刻な呼吸困難に陥った際に典獄署の奴婢オクニョに出会い、彼女の治療で一命を取り留める。
それからオクニョに人生と学問について多くを教えてくれる助言者となり、親しくなる。

だそうです。

士林派ってのは
元々は朱子学を修めた新興の科挙官僚であり、大地主が中心の旧勲派に比べて、中小の在地両班がその中核を占めたため、朝鮮朱子学の発展原理である朝鮮性理学が政治力学の根本だったようですが、正祖の死とともに消滅したそうです。

士林派はともかくオクニョとテスの間に生まれる友情?師弟愛?が、どう描かれるのか楽しみです。

でも、先日書いた朱蒙の時はヘモスが何十年も牢獄に入れられ、今回はその時クマ王だったチョン・グァンニョルが20年も牢に入れられて昔は偉人がよく監禁されてたのね。

明日はいよいよ3話放送!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る