So-net無料ブログ作成

옥중花(オクチュンファ) 獄中花 2話 [韓国ドラマ]

オクニョの子供時代を演じてるチョン・ダビンちゃん。
もう15歳なのね~。

私が初めて見たのはワンダフルライフ。キム・ジェウォンとユジンの娘役でシンビって名前のかわいい女の子でした。かわいさは変わらないのね。

さてさて、やっぱり恐ろしいチョン・ジュノ演じる尹元衡と、こちらも悪女の鄭蘭貞。
自分たちの娘の代わりにオクニョが誘拐されたのに、娘じゃないならどうでもいいや!的な。
釈放を要求されてた火賊組の頭をあっさり処刑。

処刑したらオクニョは死んでしまいますよ、という家臣の言葉にも
自分のしったこっちゃないとか、そんな貧しい身分の子に構ってる場合じゃないとか
夫婦そろって恐ろしいったら。
しかも、死んでも構わないとか言ってたくせに元気で帰ってきたら
“娘の身代わりで大変だったね”とか“元衡様が お前を助けてくれたのよ”とか
周りのみんなもあまりの白々しさに若干引いてましたね。

オクニョもオクニョで尹元衡の家族が全員処刑になると四柱推命と観相で分かってるのに、それは言わずにいいことだけ言う。
チョンドゥクを助けるためにチョン・デシクを操り痛めつけさせる。
尹泰源にもカネで何でもしてくれるんだろ?と言われてたり、殺されるかもしないと知って田禹治が必死で火賊の隠れ家を知ってる人間を捜したり
男を手のひらの上で転がしてますよ。

尹泰源が、どういう人間なのかイマイチまだ掴めませんね。
あのヤクザの親分を殺したらしきシーンだけ見逃してしまったので、つながりが分からず。

いよいよ3話では大人のオクニョの登場ですね。
自分の母親が死んだいきさつを、予告で見る限りでは多分自分を取り上げてくれた産婆さんだと思うんですが、ある人から聞いて、捕盗庁の茶母になって母の死の真相を知りたいと強く願うようになるみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る