So-net無料ブログ作成

옥중花(オクジュンファ) 獄中花 1話と2話のあらすじ [韓国ドラマ]

ちょっと見てみようかな~と。だって前評判というか、宣伝がすごいんですもの。

監獄で生まれ、監獄で育った
ある天才少女が、
あまたの奇人に出会い、卓越した能力を持つ女性になり
苦しい生活を強いられ百姓のために動き、自分の身分を手に入れる話。

ヒロインのオクニョ(発音はオンニョ)が明宗王の世の文定王后、鄭蘭貞、尹元衡などと関わりを持ち挫折と失敗を繰り返すが
当代きっての変わり者、土亭 李之菡、義賊 林巨正、名妓 黄眞伊、風水家 田禹治、医女 大長今などの助けで成長し勝利する話。

だそうです。
出会う奇人たちが素晴らしい。配役が誰かとめっちゃ気になりますが、
今分かってるのは土亭 李之菡がチュ・ジンモで、田禹治がイ・セチャンってことだけで、あとは後日発表!と書いてありますね。

メインキャスト

オクニョ:チン・セヨン
jinseyeon.jpg
この子、感激時代のオクリョンだ~~
かわいいと思ってたんですよね。あれからまったく見かけなかったけど(私がテレビを見てなかったので)主役で帰ってきたのね~

監獄で生まれて、監獄で育った天才少女。
典獄署(今でいう刑務所ですかね)で彼女は碩学 土亭 李之菡をはじめとする奇人たちと、あらゆる囚人たちに出会い、彼らを通じて人生のあらゆることを学んでいく。

しかし、典獄署に入るような奴らから学べる人生って何だろうか?
オクニョは幼いくせにこの上なくずる賢かった。オクニョは何よりも生まれつきの天才だった。経国大典をすらすらと覚える彼女が判官より先に下す判決は囚人だけでなく、典獄署の官吏みんなが認めるほどに絶妙だった。
そんなオクニョの夢は捕盗庁の茶母(タモ)になることだった。自分の過去と典獄署で自分を産んで死んだ母について知りたかった。しかし、オクニョの夢と運命はパク・テス、尹泰源、そしてソン・ジホンの3人の男との出会いで狂わされることになる。

感激時代もお勧めです。
ひたすら愛をつらぬく女性を演じてます








この3人の男

パク・テス(チョン・クァンリョル) テバクにも出てるのに、これにも出てるのね。すごいわ
士林派の大物で趙光祖の弟子

尹泰源(コ・ス)
麻浦の三開船着場の商権を掌握している漢陽商団と月組の頭

ソン・ジホン(チェ・テジュン)
パク・テスの孫

だそうです。

さて1話
中宮殿を訪れた尹元衡(チョン・ジュノ)に文定王后(キム・ミスク)は子供の存在について尋ね、元衡は心配は要らないと安心させる。一方、チョンドゥク(チョン・ウンピョ)はガビ(ペ・グリン)が獄中で産んだ子供にオクニョと名付けるが…

って書いてあるけど何のことだか…

ちなみに
尹元衡(チョン・ジュノ)
朝鮮明宗時代の絶対的な権臣であり文定王后の弟。
文定王后が王妃になった後、1533年に別試文科に合格して王宮に入る。
小尹勢力で政権を奪取するために、あらゆる手段を使って権力を掌握する。甥である明宗が王になるや大尹勢力を排除するために乙巳士禍を起こし、妾である鄭蘭貞と権力を笠に着てぜいたくな暮らしをする。うらやむものなど何1つない彼にも消えることのない傷があった。それが尹泰源の存在だ。

コ・ス演じる尹泰源(ユン・テウォン)は、尹元衡と鄭蘭貞を妾にする前の妾だった梅紅との間に出来た子供なんですよね。

ちなみに今さっき1話を見終えましたけど、
まあ、時代劇なので意味の分からない言葉も多く、ましてや経国大典(六法全書みたいなものかな?)の内容をそらんじながら刑を語るとこなどは捨てるとして、面白かった。

文定王后と尹元衡がオクニョの母親を消したがってることから想像するに、彼女は仁宗と関係があるのかしら。

いやしかし、チョン・ジュノの悪役ぶりがすごかったわ
何かある度に

俺を誰だと思ってるんだ!尹元衡だ。

の繰り返し。
いや~最低だわ。自分の姉が王后だからって調子に乗ってるやつの典型ですね。

で、2話のあらすじ。
オクニョ(チョン・ダビン)に四柱推命を見てもらった尹元衡はその才能を褒め、なぜオクニョが典獄署にいるのかを訪ねる。一方、オクニョは火賊組の頭の頼みで、手紙を渡しにいくが…


明日も楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る