So-net無料ブログ作成
検索選択

『太陽の末裔(태양의 후예)』 総集編1 ※少しずつ追加中 [太陽の末裔]

NGとかメイキングとかあるかと思ったけど、単なる総集編でした。
16話を2話分の尺にするんだからがっつり削られてましたね。

でも、いいとこ取りなので見る分には楽でした。

The Descendant of the Sun episode 17.mp4_000186188.jpg

たくさんの女性を虜にしたカッコいい携帯没収作戦。

どいてください
どきます。誤解が解けたら。あいつの言うことは本当です。あいつは…
“あいつ”というほど親しいんですか?
  (本当は저 자식韓国語で자식は息子も意味するので、あの人あなたの息子なの?ってニュアンス)
先生の患者が僕の同僚の携帯を盗んだので、それを取り返しに来たら、よってたかって殴られてたので助けてやったんです
自分の携帯を盗んだのに助けてあげた?死ぬほど殴って携帯を奪ったと考えるほうが自然だわ
112番ですね?こちらはヘソン病院救急…(韓国では112番は警察)
どういうつもりですか?
単刀直入に言います。警察は勘弁してください
でしょうね。携帯を返してください
実は僕たち軍人なんです。現在休暇中で、暴行事件に巻き込まれると面倒なことになります。デスクワークも増えますし…ご協力お願いします
なぜ私が協力するの?軍人かチンピラか分からないじゃないの。とにかく携帯を返して

The Descendant of the Sun episode 17.mp4_000391550.jpg

いや、近いから。初対面の人にいきなりこんな近くに来られたら引くから。
すでに好意を感じてるわけよね。まあ、互いにこれだけのビジュアルならいいわよね。

縫合は済みました。1週間後には抜糸できますけど、それまでは消毒しないといけませんが、軍隊にも病院はありますよね?
ここに来てもいいですか?
遠くないですか?
遠いです。日参してもいいですか?
毎日来る必要はないけど、週に3,4回来れば回復も早いです
主治医になってくれますか?
傷の消毒だけなのに、誰が主治医か重要なの?
重要ですよ。特に主治医の美しさがね
主治医を選ぶ基準が美しさなら、最善の選択ですね。予約しておきますから2時に来てください
医者なら彼氏はいないでしょうね、忙しくて
軍人なら彼女はいないでしょうね、きつくて
それはどうかな…

だから近いって!

The Descendant of the Sun episode 17.mp4_000488971.jpg

このシーン好きです。こんなにスマートに最初のデートに誘える人ってそうそういませんよね。
私が年をくってるせいか…最近の若者はこれぐらいスマートに誘うのかしら。

ここで何してるの?
申し訳ないけど、今度は僕がすっぽかすことになりました
救急みたいだから、ここじゃなくて1階で…
いいえ 僕を迎えに来たんです
シジンさんを? どうして? もしかして戦争が起きたの?
どこかでね。ここじゃないから心配しないで
それじゃどうしてヘリが迎えに来るの?
そのうち説明するよ その代わり1つ約束してください。来週末に会いましょう。病院じゃなく別の場所で
治療には来ないの?
元気に戻ってくるから映画を観ましょう、僕と
時間がないから早く ノー? イエス?
いいわ
約束しましたからね

韓国ドラマってこんなにお金かけていい話作ってるのに、つながりを全く気にしてないのが本当に惜しいのよね。
日本のドラマってつながりは本当に気を付けてます。記録さん、助監督、衣裳部、メイク部を中心に。気持ちがストーリーから離れないようにです。

このヘリのシーン大好きなんですけど、乗った時に向かって左側の扉に近い席に座ってベルトをします。しかもその窓から見送るモヨンを見る。でもカット変わりでヘリ内にカメラが入ると、シジンは奥の席に移動してるんです。
しかも外を気にする様子があるのでつながりがおかしい。
大したことじゃないけど、一瞬現実に戻るんですよね~

昔大ヒットした『冬のソナタ』では教室のシーンで音声さん見切れてますからね。これをオンエアする豪快さが好きですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る