So-net無料ブログ作成
検索選択

『パイレーツ』 原題は해적: 바다로 간 산적(海賊:海へ行った山賊) [映画]

この映画を見るために行きましたよ。

ついに!初のTOHO新宿

IMG_2476.PNG

ゴジラが向こうから迎えてくれました。

さてパイレーツ
主演は

キム・ナムギル
私が初めて彼を知ったころはまだ昔の芸名でしたよね~
なかなかのイケメンだったけど映画で主役をやるまでになるとは思ってませんでした。

ソン・イェジン
やっぱり夏の香りとかラブレターとか四月の雪???
ラブレターの原題はクラシックで大好きな映画です。

映画はコメディーかなぁ。
韓国では2014年8月6日公開。
大ヒットしました。

韓国の映画サイトからの情報抜粋は以下のとおり。


痛快なアクションアドベンチャー
朝鮮をゆるがす最強の盗賊たちの大決戦。

朝鮮の国璽をクジラが飲み込んだ?!

前代未聞の国璽強奪事件に朝廷は混乱に陥り
これを取り戻すべく朝鮮のあらゆる輩が海に集結する!

海を自由に行き交ううち突然国璽泥棒に仕立て上げられた海賊
クジラどころか海も初めて見るのに意気揚揚とクジラ狩りに繰り出す山賊
建国を目前に控え幸先の悪い開国勢力まで!

クジラを制するものが天下を手中に収める。

だそうです。

チャン・サジョン(キム・ナムギル)は謀反を起こして国を手に入れようとするイ・ソンゲに嫌気がさして官軍をやめて山賊になるんですけど、
昔は“お嬢さん”という感じで女性のことを“낭자(ナンジャ)”と呼ぶんですが、
私はサジョンがヨウォル(ソン・イェジン)をナンジャと呼ぶのがしっくりこなかったです。
山賊はナンジャとか言わないだろうし…

山賊の親分と海賊の女傑のいさかい&クジラとの戦いですかね。

でも、クジラは龍の使いと言われているので本来海賊は簡単にはクジラには逆らわないそうです。
というか映画に出てくるクジラ異常にでかいんです。

テンポもよくて面白かったです。CG大活躍ですね
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。