So-net無料ブログ作成

スティング [映画]

久しぶりに、ずっと前に録画していて観てなかったスティングを観ました。




いや~もう千円で買えるのね。
そりゃそうだ。私が持ってたのなんてVHSだもの。
てなわけで、今回録画してあったものをBRに落としてVHSは処分しました。

たまに見たくなるんですよね。
製作は1973年、リアルタイムで映画を観ることはできませんでしたが、
忘れもしない、大学時代にロスに短期留学したときにハリウッドのポストカードを売ってるお店で
ポストカードを買いました。(もちろんまだある)

この映画のポール・ニューマンたるや、個人的にはハスラーより好きです。
ロバート・レッドフォードだって当時は30代。
『明日に向かって撃て』の面子なんですけどね。

今じゃ映画は一連の流れがスムーズでテンポのいい映画が好きですが
この映画の途中に入るサブタイトルはよかったなぁ。
初めて観たときはラストシーンで、本当にびっくりしたと同時に実に痛快でした。

ある程度の年齢の映画好きで知らない人はいないと思うほどの名作。
若くてまだ観てない人にも、ぜひ観てもらいたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る